News

  • おすすめの透明マスクとは?透明マスクの特徴や注意点についても徹底解説

    おすすめの透明マスクについて知りたいと悩んでいませんか?

     

    この記事では「おすすめの透明マスク」について紹介していきます。

     

    他にも「透明マスクならマスクリアがおすすめの理由」や「透明マスクを使用する際の注意点」についても解説します。

     

    ぜひこの記事を参考に、透明マスクについて理解を深めてみてください。

     

    透明マスクとは?

     

    透明マスクの特徴については、主に以下が挙げられます。

     

    • 繰り返し使えて経済的
    • 表情が見える
    • 肌荒れの予防

     

    それぞれの項目について紹介していきますので、透明マスクに利用を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

     

    繰り返し使えて経済的

     

    透明マスクは、一般的な不織布マスクに比べて、透明なプラスチックでできているので、繰り返し使えて経済的なメリットが挙げられます。

     

    一度着用したら水洗いやアルコール消毒をすれば再度使用することが可能です。

     

    使用頻度によって異なりますが、1ヶ月半~3ヶ月に一度フィルム部分を交換すれば長期的に利用できます。

     

    表情が見える

    透明マスクは表情が見えるので、コミュニケーションが取りやすくなるメリットが挙げられます。

     

    実際に、表情が見えると、相手の警戒心を解くことができ、良い人間関係を築きやすくなるのも事実です。

     

    接客業や営業職についても、表情が見えている方が良い印象を与えられるので、顧客満足度アップにもつながります。

     

    肌荒れの予防

     

    透明マスクは、口元に少し隙間があるので、肌荒れの予防にもつながります。

     

    一般的な不織布マスクは、常に口元に密着しているので、蒸れやすくニキビや吹き出物がでやすくなるのも事実です。

     

    マスクの肌荒れで悩んでいる方は、透明マスクを利用するのをおすすめします。

     

    透明マスクならマスクリアがおすすめの理由

    出典:菱神産業株式会社

     

    項目 内容
    メーカー希望小売価格 1,780円(税込1,958円)
    セット内容 1個/本体×1 クロス×1 携帯袋×1 ネックストラップ×1
    商品サイズ 箱/W160mm×D56mm×H145mm 重量87g
    本体/W135㎜×D55㎜×H90㎜ 重量14g
    材質 透明フィルム/ポリカーボネート
    フレーム/ポリカーボネート
    ストッパー/ポリカーボネート
    シリコンパッド/シリコンゴム
    バンド/ポリアミド、ポリウレタン
    オーリング/ニトリルゴム
    クロス/ポリアミド
    携帯袋/ポリエチレン
    ネックストラップ/ポリエチレン・SUS304
    サイズ フリーサイズ(フィルム高さ65mm)
    品番 WM-BASIC-1
    JANコード 4580468701009
    特許 特許取得済 特許第5096632号

     

    透明マスク「マスクリア」をおすすめする理由は、主に以下の通り。

     

    • 飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる
    • 特許取得済の透明マスク
    • オリジナルプリントができる

     

    それぞれの理由について紹介していきます。

     

    飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる

     

    マスクリアは、飛沫・エアロゾルの拡散を最小限に抑えられる構造になっているので、ウイルス感染対策に効果的に働きます。

     

    フィルム部分には抗菌効果があるので、着用中に咳やくしゃみなどで細菌やウイルスが付着してしまっても、感染してしまうリスクを最小限に抑えられます。

     

    また、汚れが付着しにくいので、水拭きやアルコールなどですぐに汚れを落とせるメリットも挙げられます。

     

    特許取得済の透明マスク

    マスクリアは、特許取得済の透明マスクなので、安心して利用できます。

     

    具体的にマスクリアの特許取得の情報については、以下のとおりです。

     

    (特許第5096632号/登録日:2012年9月28日)(マスクリアベーシック)[登録日平成24年9月28日]
    (特許第5174984号/登録日:2013年1月11日)(マスクリアエコノ)[登録日平成25年1月11日]
    (特許第6905285号/登録日:2021年6月29日)(マスクリアピコ)[登録日令和3年6月29日]
    意匠登録済 登録第1679460号[登録日令和3年2月15日]


    [masclear]商標登録済 登録第5367059号
    [wincam]商標登録済 登録第5596324号
    [masclearpico]商標登録済 登録第6310247号
    [masclear econo]商標登録済 登録第6338191号

    引用:株式会社ウィンカム

     

    これから透明マスクを利用したいけどどの商品にしたら良いか迷っている方は、特許取得しており、信頼性が高いマスクリアがおすすめと言えます。

     

    オリジナルプリントができる

     

    マスクリアは、一人ひとりの要望に合わせてオリジナルプリントができる特徴が挙げられます。

     

    普段使っているマスクに個性的なアピールができるので、ファッションアイテムとして利用している方も多くいます。

     

    企業ロゴや社名などのオリジナルプリントを入れると、従業員に統一感を出せるので、お客さんやクライアントに良い印象を与えられるメリットも挙げられます。

     

    マスクリアの口コミ・評判

    マスクリアの口コミ・評判については、主に以下の声が多く挙げられています。

     

    • ストレスなく着用できる
    • 見た目がかっこいい
    • 顔の形にフィットする

     

    それぞれの口コミ・評判について紹介していきましょう。

     

    ストレスなく着用できる

     

    フェイスシールドの様に見にくくなることもないので個人的には幅広サイズのシールドを同時購入することをお勧めします。
    私は眼鏡を使用していますがかけたままでも耳部分のツル首が干渉することもなく使えます。
    よく見かけるマウスシールドだと顎にあたる保持部分がメイク落ちするのが嫌でこれはそういう事もありません。
    個人的には大変満足しました。

    楽天市場

     

    仕事で 違うタイプのシールドマスクを 使ってましたが、顎に 跡が付いたり 化粧が取れたりして 気になってましたが コレは 顔面に 付かないので 大変 便利です。
    頭の大きさで 後ろの部分が 余ってしまい ピッタリフィットは しませんが ズレ落ちる事はないので 星5つです!

    楽天市場

     

    アゴにあてる使い捨てタイプのものは使用する気にならず、どうしたものかと思っていて、こちらを購入してみました。かさばるかと思いましたが、軽くスタイリッシュで、持ち歩くのにも便利そうです。ジャストサイズで使用感も少なく、ストレスフリーでいけそうです。

    楽天市場

     

    ストレスなく着用できるという口コミ・評判が多く見られました。

     

    マスクリアは口元が密着しておらず、呼吸がしやすい特徴が挙げられます。

     

    フィルム部分の取り外しができるので、水洗いやアルコール洗浄などがやりやすいといった声もありました。

     

    見た目がかっこいい

    見た目はかっこ良いです。
    付けごごちもピッタリフィットで運動してもずれる事なく楽です!
    標準サイズのフィルム購入したのですがハイタイプの方が鼻まで隠れて安心感があるかも!
    ハイタイプの交換フィルム購入します。

    楽天市場

     

    カッコよくて、付けた感じも良くて、大変気に入りました、これから仕事中に付けたいと思います。
    交換用のシールドも、欲しいです。

    楽天市場

     

    とてもスマートです。重さも気になることなく使えています。以前はゴム紐で装着するタイプの透明なマスクを使っていましたが断然こちらの方が耳も顎も楽になりました。
    口前にくる透明フィルムの交換部品もあれば欲しいと思いました。

    楽天市場

     

    他の透明マスクに比べて見た目がかっこいいという口コミ・評判も多い傾向です。

     

    一般的な透明マスクはかさばってしまい、見た目に悪影響を与えてしまう商品が多くありますが、マスクリアではコンパクトなので、見た目を気にせずに着用できます。

     

    見た目にこだわりたい方にもマスクリアはおすすめと言えるでしょう。

     

    顔の形にフィットする

     

    着け心地が気になっていたのですが、開き加減を調整してうまくフィットさせました。
    長時間つけていても大丈夫で、気に入りました。買ってよかったです。

    楽天市場

     

    保育士をしていて口元が見えると子供たちの表情が明るくなるので手放せません。絵本の読み聞かせもマスクより断然反応がいいです。フィルムはハイタイプを買い足しました、ただ自分にはガードできないので仕事以外はマスクしようと思います。

    楽天市場

     

    講師をしています。顎に装着するタイプの透明マスクは水蒸気が気になっていましたが、このマスクをテレビで見かけてとても気になったので調べて購入しました。すぐに必要な物だったので、迅速にお送りいただいて大変感謝でした。つけ心地もマスクの時の様に頭痛がせず息苦しさもなく、また見た目のスタイルの良さもとても気に入っています。また新色が出たら購入したいと思っています。

    楽天市場

     

    顔の形にフィットするという口コミ・評判は多く見られます。

     

    顔の形にフィットすると、ズレる心配がないのはもちろん、感染予防にもつながるメリットが挙げられます。

     

    実際に、マスクリアを長時間着用しても、装着しているのを忘れるぐらい違和感なく着用可能です。

     

    マスクリアの活用事例

    マスクリアが活躍する場面については、主に以下が挙げられます。

     

    • 飲食店
    • 商談
    • イベント会場

     

    それぞれのマスクリアの活用事例について紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

     

    飲食店

     

    マスクリアは、透明フィルムになっており、表情をお客さんに見せられるので、顧客満足度アップにもつながります。

     

    オリジナルプリントもできるので、おすすめのメニューなどがあればアピールにもつながります。

     

    また、お客さんから声をかけやすくなるので、購買率も高められるメリットも挙げられます。

     

    イベント会場

    イベント会場でマスクリアを着用していると、自社のブランドや商品などの広告としても活用できるメリットが挙げられます。

     

    イベントの内容に合わせたオリジナルプリントをすると、お客さんからの注目度を高められるので、多くのお客さんに情報を伝えられます。

     

    スタッフが同じマスクを着用していると、統一感を出せて、お客さんに良い印象を与えることにもつながります。

     

    透明マスクを使用する際の注意点

    透明マスクを使用する際の注意点については、主に以下が挙げられます。

     

    • 曇ったり水滴がついやすい
    • シート部分は触らない
    • 熱がこもりやすい

     

    それぞれの注意点について紹介していきましょう。

     

    曇ったり水滴がついやすい

     

    透明マスクは、透明なフィルムを採用しているので、曇ったり水滴がつきやすいデメリットが挙げられます。

     

    曇ったり水滴がついていたりする状態だと、不潔感が出てしまい、見た目に悪影響を与えてしまうので注意が必要です。

     

    曇りづらく、水滴がつきにくい設計の透明マスクを選ぶようにしましょう。

     

    シート部分は触らない

    シート部分を触ってしまうと、手に付着している細菌やウイルスが付着してしまうリスクがあるので、シート部分は触らないようにしましょう。

     

    また、シート部分にも細菌やウイルスが多く付着している場合もあるので、直接手で触ってしまうと感染の原因にもなるので注意が必要です。

     

    透明マスクを使用した後は水拭きやアルコール消毒を行うようにしましょう。

     

    熱がこもりやすい

     

    透明マスクは通気性が悪いので、熱がこもりやすく熱中症になりやすくなるリスクがあるので、あらかじめ注意が必要です。

     

    実際に、夏場や屋内で透明マスクを着用していると、熱中症になってしまう方が多くいるのも事実です。

     

    このように、透明マスクを着用している際には、水分補給をしっかりするようにしましょう。

     

    透明マスクならマスクリアがおすすめ!

    今回は、おすすめの透明マスクについて知りたい方に向けて、透明マスクならマスクリアがおすすめの理由や使用する際の注意点について紹介しました。

     

    透明マスクの特徴については、主に以下が挙げられます。

     

    • 繰り返し使えて経済的
    • 表情が見える
    • 肌荒れの予防

     

    今回の記事を参考に、透明マスクについて理解を深めてみてください。